アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

初めてのアロマ

2015/06/26

f:id:moccian:20151205230442j:plain

初めてのアロマ。


突如思い立ってアロマテラピストを
目指してみることにしました。
ほぼ『女性の領域』というイメージ
のあるアロマの世界。

この初めて買うオイルも店に入るのに
どれだけ戸惑ったか。

ある種のハードルがあるように思えるのは
『美容』グッズが前面に押し出されている
からなのだろうな。

でも、一歩を踏み出すならばまずは
『本物』をひとつでも体験せねばならない。

ちいさな箱 を開けてみると丁寧な
取り扱い説明書と成分表も一緒に入っていた。
これは勉強になる。

 

---Simplogの過去記事より---
アロマテラピーを知り、深く興味を持ち始め、
JAEAアロマテラピー検定を受験するまでに
至った時期の記録です。
白紙の状態だから気付けること、
初めての精油に対しての反応など、
自分にとっても貴重な資料になるので、
ここに転載、書遺しておきたいと思います。
---Simplog id:moccian-michel---