アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

精油学習中…ジャスミン

2015/09/16

f:id:moccian:20160126231918j:plain

ジャスミン

わはは。トイレの芳香剤や(言うてもうた!)

いやしかしそうは言うてもかなり高級な香り。

鼻先で匂うようなものではなく、

鼻腔の奥ぅのほうでかなりの重みをもって

感じる香り、といったところか。

 

「モクセイ科」ということは、

そや。キンモクセイの香りにも近い。

これだけ強い香りやけども、

熱には弱いので

揮発性有機溶剤抽出法でアブソリュートとして得る。

しかし

しかしなぜか、

クラリセージの香りがいまだにこのノートから

漂ってくる。かなり前の話やったと思うんやけど。

よっぽど強いんやな。

 

---Simplogの過去記事より---
アロマテラピーを知り、深く興味を持ち始め、
JAEAアロマテラピー検定を受験するまでに
至った時期の記録です。
白紙の状態だから気付けること、
初めての精油に対しての反応など、
自分にとっても貴重な資料になるので、
ここに転載、書遺しておきたいと思います。
---Simplog id:moccian-michel---