アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

敬老の日に

 2015/09/22

f:id:moccian:20160127213809j:plain

 

昨日は敬老の日。

オヤジの墓参りを済ませて

ひとり暮らす母に三つの精油を贈った。


眠りが浅いというかなかなか寝付けない、

とこぼしていたので、

ラベンダー、オレンジスイート、イランイラン

という『お休みアロマ三強』を、

つい最近始めたlineに説明画像も送って、奨めたのだが、

これは初のアロマテラピー処方になるのか。。? 

ま、一回試してみて!

程度なので後でどんな話になるのか

大きくは期待してはいないのやけど、

少しでも効果あってより元気になってほしいもの。

あ、これがアロマテラピーの根源なんかな。

---Simplogの過去記事より---
アロマテラピーを知り、深く興味を持ち始め、
JAEAアロマテラピー検定を受験するまでに
至った時期の記録です。
白紙の状態だから気付けること、
初めての精油に対しての反応など、
自分にとっても貴重な資料になるので、
ここに転載、書遺しておきたいと思います。
---Simplog id:moccian-michel---