アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

精油学習中…フランキンセンス

2015/09/22

f:id:moccian:20160128211215j:plain

フランキンセンス

『乳香』の文字からなんかミルキーな、

あるいは

『瞑想』につかう、言うことでお香のような、

それかもっとウッディな香り(樹脂だから)を

想像していたけどどれも全部ハズレ!

最初のインパクトはミント。

何かスッとする香りが抜けたかと思うと

にフローラルな香りに変わってきた。

さらに時間が経つとウッディな香りが

立ち上がって来るみたい。

これがイエス・キリスト誕生の逸話に出てくる

アレ(東方の三賢者の贈り物、黄金、ミルラ、

フランキンセンス)のひとつなんや。

もちょっと『高貴』な感じを想像してたんやけど。。

 

『ミルラ』に期待w

フランキンセンス、

フランク(フランスの)
インセンス(お香)

と覚えてるのやけどこれはOKなんかな。

テキストにはそんな記載がどこにも見当たらんし

 

---Simplogの過去記事より---
アロマテラピーを知り、深く興味を持ち始め、
JAEAアロマテラピー検定を受験するまでに
至った時期の記録です。
白紙の状態だから気付けること、
初めての精油に対しての反応など、
自分にとっても貴重な資料になるので、
ここに転載、書遺しておきたいと思います。
---Simplog id:moccian-michel---