アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

精油学習中…ローズアブソリュート

2015/09/30

f:id:moccian:20160215222415j:plain

 

ローズ アブソリュート

いわゆる芳香剤っぽい、と思った瞬間。

この精油、二段階パンチで来る感じ、

『芳香剤』呼ばわりした自分を叱り飛ばしてた。


なんてエロい香り。


ひたすら甘い。

いや、人工的に作るのなら

もっと上手く香りを作るのだろう。

自然の自然たる所以というか、

荒削りな、揺らぎのある、

ふわっといい気持ちになれたのに、

その直後に『えげつない感』感じてたり。。

こーれは扱い辛いシロモノやな。

あ、いや、原液をダイレクトに

嗅ぐからこうなるのか、と。

でもこれつかったオイルで

手先とかマッサージとかされると、

どうにかなってしまいそう。。

 

どうにかなってしまいたい。。

えーと。

『心を安定させ、安らぎを与える』

という効能が書かれている

テキストの文面やいかに。。

ホンマに奥深いな。アロマテラピーの世界。

 

---Simplogの過去記事より---
アロマテラピーを知り、深く興味を持ち始め、
JAEAアロマテラピー検定を受験するまでに
至った時期の記録です。
白紙の状態だから気付けること、
初めての精油に対しての反応など、
自分にとっても貴重な資料になるので、
ここに転載、書遺しておきたいと思います。
---Simplog id:moccian-michel---