アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

検定テキスト学習中…試験12日前

2015/10/21

f:id:moccian:20160317225047j:plain

試験12日前

ここ数日、昼間勤務中のアロマは

クラリセージばっかり。

もう好きすぎ。

この検定対策用の小さなサンプルビン

では少な過ぎ。

次はデカいボトルのを手に入れようw。

試験当日の香りテスト、

コレ出たら確実に正解やな。

そや。もう少しかぎ分けできるように

なっとかな。あまりややこしいのは

出題されにくい、とは言われてるけど、

サイプレスとジュニパー、

ティートリーとユーカリとか

まだ少しヤバい。

でも、

ユーカリ
ラベンダー
ベルガモット
ローズマリー

この中でベルガモットはどれ?

みたいなんやったら笑うな。

のどあめ
花束
みかん
防虫剤

さて、みかんの香りはどれ?

みたいなもんやしね。

でも、この前やった模擬試験も

こんな感じやったような(爆)

 

---Simplogの過去記事より---
アロマテラピーを知り、深く興味を持ち始め、
JAEAアロマテラピー検定を受験するまでに
至った時期の記録です。
白紙の状態だから気付けること、
初めての精油に対しての反応など、
自分にとっても貴重な資料になるので、
ここに転載、書遺しておきたいと思います。
---Simplog id:moccian-michel---