アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

検定テキスト学習中…試験11日前

2015/10/22

f:id:moccian:20160317225444j:plain

試験11日前

本業の方が本格的に繁忙期に入り、

連日4時間前後の残業の日々。

PC3台の画面を見続けること14時間。

目が、いや、眼の相当奥の方で

なんかすごく重たいものが

常に膨張してるような。

そや。これはチャンス。

アロマのチカラとは如何なるもんやねやと。。

今手元にある精油のビンを

片っ端から開けて味わってみる。

この眼の疲れを癒してくれそうな、

カラダが今最も欲している香りは

果たしてどれ?

というわけで、

勝ち抜き上がってきたのがこの3つ。

意外。

イランイランはともかく、

フランキンセンスとスイートマジョラムは

どちらも第一印象としてはあまり強くなくて、

アロマテラピー専用ノート

『緑のモレスキン』をも一回見返したほど。

で、テキスト上の説明にはそれぞれ

フランキンセンス...気持ちを鎮める

マジョラム...高ぶった心を鎮めて寝つきを良くする

とある。

あたってんやん。

。。いや、アロマテラピー精油、鎮静作用は基本やしなw。

でもカラダは正直。

今夜はこの3つ、ブレンドして枕元置いてみよう。

今日もおつかれさん。

 

 

---Simplogの過去記事より---
アロマテラピーを知り、深く興味を持ち始め、
JAEAアロマテラピー検定を受験するまでに
至った時期の記録です。
白紙の状態だから気付けること、
初めての精油に対しての反応など、
自分にとっても貴重な資料になるので、
ここに転載、書遺しておきたいと思います。
---Simplog id:moccian-michel---