アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

今日の話題から 『オネエとイケメンが女性高齢者を癒す』

www.atpress.ne.jp


「カッコええわ!」

いやいや、こういうやり方もあったんだ! と感心するやら。。

今ちょうど読んでる本がアロマと認知症の関係のもので、
復活しないとされている神経細胞の中でも唯一、
再生が認められる嗅細胞を刺激することで、
この病の進行を少しでも和らげる研究がアロマセラピーの
世界で進んでいる話だったので、

もう実践しているグループがあるじゃないか

と驚きと感動でこのニュースを読みました。


リンク外れの時のために内容を少し…

 

--------------------------------------------------

オネエやイケメンの男性セラピストによる
女性専用アロママッサージサロン「メンズセラピストSPA
カラダビューティー」(所在地:大阪市)は、
2015年11月29日(日)に老人ホーム「アリビオ塩屋」
(所在地:神戸市)で女性高齢者を元気にする
『第2回アロマハンドマッサージ』のボランティア活動を行う。
 
 日本で珍しい有資格者男性セラピスト達が、女性高齢者に向け
 アロマハンドマッサージを行います。高齢者の方がイキイキ
 元気になるように、優しいトーク&ハンドマッサージをしながら
 心を癒す触れ合いイベントです。
 男性セラピストのトリートメントによるタッチセラピー効果は
 女性ホルモンの活性化を促進しアンチエイジングに役立つと
 言われております。
 元気な人が増えれば「笑顔」が増える。
 笑顔が増えればその周りも笑顔になる。
 女性がいつまでも輝き続けることを目的に定期的に
 ボランティア活動を行っています。


「メンズセラピストSPA カラダビューティー」
 http://ameblo.jp/karad-beauty/

--------------------------------------------------


「メンズセラピスト」の存在は少し前に知ったのだけど
『女性専用』『イケメン』等々のキーワードから、
ワタシには近づくことさえハバカラレタ存在なのだな(笑)と
それ以上の「深追い詮索」はしないでいたものでした。

超高齢化社会。これからもっともっと進んでいくこの日本。

アロマテラピーが直接的にお役に立てる、最適の現場。
本当、素晴らしい。

こういった活動がもっと広げられるように、何かチカラになる
ことができればな…