アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

スクールの検討

スクールの検討

 

AEAJアロマテラピーインストラクター

資格の取得には、独学で挑戦するにせよ

「認定スクール」

での一定時間の講習が必須です。

 

f:id:moccian:20160126225115p:plain

 

確かに、独学のみでは知識が偏重しがちだし、

ちゃんと

「プロの手ほどきを受けておくべき」

ということでしょう。

至極理にかなっていると思います。


今回、このアロマ検定1級合格から、

アドバイザー認定を経て、そのまま

ダイレクトに「インストラクター」

に挑戦する、という超短期決戦のため、

スクールでの全教科通しての

通常のカリキュラムは間に合わず

(「費用的にキビシイ」が正解^^)

「必須履修科目のみコース」

の詳しい内容を、通勤途中でも通える

沿線上にあるいくつかのスクールに

問い合わせをかけてみました。

 

メールレスポンスの早いところ、

丁寧な案内状とともに、書状で

案内リーフレットを送ってきたところ、

え、今頃?みたいなタイミングで

返信してくるところ…

 

もうこんなところから「スクールの色」

みたいなのが見えてきます。

 

あと驚いたのが料金の高低差。

 

まさに「ピンキリ」状態。

 

いろいろな点で印象がよかった

(あくまで資料請求の段階だけですが

…第一印象、大事ですよね)

あるスクールが、一番お手頃価格での

提示だったので、ほぼそこで内定して

いますが、あともう一校資料待ち。

 

でも授業開始に間に合わなくなるので

明日には決定するつもりです。

 

さて、講習は25時間。毎週6時間を

一カ月間…

 

どんな感じなのかワクワクしたり

不安だったり。

 

オッサンはワタシひとりなんやろうな。。