アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

ハーブ作り

f:id:moccian:20160202204121j:plain


『環境カオリスタ』を名乗ることができるように

なりました。

 

アロマを通じて、その基礎基本である植物、

ひいては、『環境』を守るひと、あるいは

そういった方向へまわりの人々を導けるひと

になろうとすること、が目的と理解しています。

 

その一環として、

精油そのものはつくれないけど、

その精油のもとである「ハーブ」を育てて

みようと画策中です。

 

いまのところ、候補は

 

草だと思ってたら低木だった…確認の意味を

こめて、ローズマリー。

 

キク科で3月からが種まきの時期らしい

カモミール。

 

普段使いで一番お世話になっている

ペパーミントとラベンダー。

 

苗とか種とか、ホームセンターに売ってる?

そういうのを探すのも面白いですよね。

 

時はちょうど立春。もうすぐ暖かい春。

植物芽吹く春がくる。

 

自宅の花壇もアロマ、植物でいっぱいにしよう。

 

波平さんの盆栽と、何となくつながりが…

オッサンの趣味としては「高尚」な部類かも(笑)