アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

香りのチカラ

先日このブログでも紹介した

 

moccian.hatenablog.jp

 

 アロマサシェ「WANOKA」が、

ついに手元に届きました!

 

f:id:moccian:20160204213505j:plain

 

作者の自筆サインが入った丁寧なメッセージカードと一緒に

「コロン」と出てきたお手玉みたいなサシェ。

 

オッサンに「かわいい」「おしゃれ」言われて

あまりうれしくないかも知れないけど、

思わず声出てしまいました。

 

『おお。。かわいいやん。。』

 

いや、これ大事かも知れない。

普段、社会の中、あまり「感情の波風」立てないように

生きていくうちに「素直に感動」することが下手くそに

なってしまっているであろうこの世の中のオッサン連中。

 

まぁ、そもそもそういうオッサン連中だけを対象にした

商品ではないので、そこにこだわるものではないけど、

そんなオッサンのひとりとしてのワタシからすれば

何だかそういう事にさえ、少しココロ動かされるのです。

 

f:id:moccian:20160204214703j:plain

ちょうどすっぽり手のひらサイズ。

 

肝心の香りの方も強すぎず、

「かすか」というわけでもなく、しっかりと

ローズマリーの香りをアクセントにした

集中力高まりそうなカオリエネルギーを

放出しています。

 

やっぱり、もう一個買わなきゃ。

 

この商品本体はもちろん、受け取れて

うれしかったのですが、同封されていた

メッセージの中、

 

医療の進歩の速度に比べて

メンタルケア・ストレスケアについては

なかなか整備が追い付いていない。

ついては「香りのチカラ」を活用した

商品を開発していくことで、

この状況をなんとかしたい。

 

という一文を見て、

 

『あ、同じだ…』

 

と、思わず口にしていました。

 

まだまだ、「駆け出し」でもない

アロマテラピーの専門家を「目指す」者

でしかない自分だけども、

何らかお手伝いできないものか・・・・

 

「カオリのチカラ」の無限ともいえる可能性。

ワタシもどんどん追求して行こう。