アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

ハーゲンダッツ・ラベンダーの香り!

f:id:moccian:20160207175653j:plain

 

まぁ、正確には

『ラベンダー&ブルーベリー』なのですが…

 

こういう仕事やってると(まだ仕事にはなってないけど)

気になってどうしても試してみたくなるもので…

 

どちらもバイオレット、紫、色味はよく似てるけど

風味はどうなるのか、ちょっと想像し辛いですよね。

 

f:id:moccian:20160207180050j:plain

 

「ラベンダーエキス」…

 

さらに期待度アップ。。

 

f:id:moccian:20160207180205j:plain

 

蓋をあけ、中のフィルムを剥がすと

確かにラベンダー様の香りが…

 

と、「ラベンダー」の出番はそこまでのようで(笑)

 

ひと口食べてみると

ふつうにブルーベリーの風味が圧勝しており…

 

食べた後の鼻の「抜け香」に

かすかにでも感じるのかと、思っていましたが

やはり「ブルーベリー勝利」でした。

 

ん?

いや、これは「オッサン」やからアカンのか?

 

まず「嗅覚閾値」の問題。

嗅覚閾値は加齢とともに上昇する、ということ。

(トシとれば「鈍感」になるという意味)

そして、

嗅覚は順応が早くて疲労しやすい、ということ。

男性より女性の方がホルモンの関係で

嗅覚には敏感である、ということ。

 

解剖生理学・嗅覚の項目ですね。

 

粗雑でデリカシーの不足するオッサンの食する

ものではないのだ、と…

 

でもいい経験になりました(笑)

 

さて、試験50日前!

50日切りましたよ!同志の皆さん!

さらにキモチ引き締めて勉強進めて行きましょう。