アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

アロマフェスタ 2016

アロマフェスタ 2016

3月6日(日)大阪で開催された

(公社)日本アロマ環境協会主催の

アロマフェスタ 2016 in OSAKA!

 

f:id:moccian:20160307215009j:plain


参加してきました!

 

…という予定でしたが、

自らの普段からの怠惰が祟り、

参加できませんでした。。残念。

 

こういったイベントというのは、

どうしても「東京一極集中」しがち。


同様に「アロマ協会」がらみのイベントとしては

数少ない大阪開催だった今回。だからこそ、

逃したくなかったのですが、

土日を使う諸々の家庭内・個人的イベントの方を

優先せざるを得ず(確定申告も来週がリミットですよ!)

せっかくの参加費もあきらめ、見送ることにしました。

 

今日、この場所で『潜入レポート』やるつもり

だったんですよね。。もったいない。本当、反省。。

 

 ところで…

ここ数日からまた急に暖かくなり、

天気予報でも

『花粉 非常に多い』

のマークが連日つくようになってきました。

 

ここのところ毎日これ ↓ が活躍中で…

 

moccian.hatenablog.jp

 

 かなり効果があるようで、

毎年同じ時期に同じような症状に陥る知人が

ここ数日ピークに差し掛かっているらしき中、

ワタシは鼻がムズっ!ときた時点で

すかさずハンカチないしティッシュにコレを

ひと吹き、鼻に当てるとしばらく後には

治まってしまっているという。。。

 

でもコレ、目には効かないっぽくて、

少しお高い眼科用点眼薬だけは別使いしています。

 

さぁ。このまま乗り切れるか?