アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

インストラクター試験 8日前 受験票が届きました

インストラクター試験 8日前

 

AEAJのホームページには「3/16発送」と

ありましたが、地方の田舎に住むワタシの

所に、やっと本日届きました。

 

本気で『申込になんか不備あったか?』と

不安になっていたところでした。。

 

特に、

 

・試験の申込はWEBからカード利用で。

・要件のひとつ、「アドバイザー資格」

  は同時並行して申請中。

・必須科目の履修証明は別郵便。

 

と申込の手続き自体が分割されているので

自分の不備も不安だけども、事務処理側の

手違いもかなりの確率で想定されるので

この受験票が「ちゃんと自分の手元に来る」

まで本当に不安でした。

 

今後受けられる方へのアドバイスとしては

・申込手順を必ず確認すること。

・いつそれぞれの手続きをしたのかの記録

 をつけておいた方がいいこと。

(特にネットからの申込で、紙に残らない

 ものだと忘れがちになってしまう人は

 要注意!)

・受験票が送られてくるのは相当ギリギリだ

 ということを覚悟しておくこと。

…くらいでしょうか。

 

f:id:moccian:20160320184453j:plain

 

f:id:moccian:20160320184528j:plain

腕時計はあるなら持っていった方がいいでしょうね。

会場に時計ない時って本当キツイですよ。

 

 

f:id:moccian:20160320184926j:plain

 

大阪の会場、WEBで事前に掲載されていた場所で

確定しましたね。

 

当日受験される「同志」の皆さま。

共に頑張りましょう。

 

あと一週間。

試験勉強も大事だけども、

体調管理はもっと大切!

無理せず、いつものペースで行きましょう!