アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

無印良品

2015/07/12

f:id:moccian:20151216225503j:plain

無印良品。

精油は3mlで買える、しかも安心の
『生活の木」さんで、

そしてこういった小物は無印良品さんで揃えることに。

いっぱい種類あるんやね。

興味なければほぼ素通りなコーナー。

基材になるオイルはホホバオイル、イチオシな

ならびやったけど、これは好みでオリーブ油を選択。

「1パーセント希釈」をきっちりして、

すぐ使い終えられるよう、小さめの小分けボトルで。

寝る前、ティッシュに一滴たらして、

ハンカチにその香りだけ移して(結構香りが強いんよね)

枕元にしてたけど、希釈すると、

この行程がいらなくなることがわかった。

ティートリーも『オイル化』すると

めちゃ扱いやすくなるみたい。

ええね。もうちょい買い足そう。。

 

---Simplogの過去記事より---
アロマテラピーを知り、深く興味を持ち始め、
JAEAアロマテラピー検定を受験するまでに
至った時期の記録です。
白紙の状態だから気付けること、
初めての精油に対しての反応など、
自分にとっても貴重な資料になるので、
ここに転載、書遺しておきたいと思います。
---Simplog id:moccian-michel---