アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

精油学習中…カモミール・ジャーマン

2015/09/11

f:id:moccian:20160120222128j:plain

 

香りのイメージノート、ついに検定1級の範囲に。。

ここからは高額でひとつひとつ手に入れるには

躊躇するようなブツばかりなので

『それ用に』セットされたものを手に入れた。

で、まずはこれ。

カモミール ジャーマン

なんじゃこれ。

嗅いだことがあるようなないようなよく分からない。。

しかも希少精油のひとつやから0.3mlしか入ってないし

一滴取り出したらもうしまい。

恐る恐る香りを味わうしかない。

 

うわ、手についた!
めちゃ青い液体。ちょうどいい、と思って、

ノートの端のところに染み込ませてみたら、

見事なあお。てか指についた香りがなかなか消えない。


結構キツイ香り。

これのどこがフルーティで、どこがリンゴなのか。。


あ、思い出した。ノートには『煙』みたいと書いたが、

これはタバコの香りや。

エコーとかわかばとか(古っ)

火を着ける前の開封した時のあの感じ。


これがハーブティだと。。

しかし、テキストにも写真あるけど、

こんな白い花からあんな青い液体が取り出せるんやな。

不思議。

 

---Simplogの過去記事より---
アロマテラピーを知り、深く興味を持ち始め、
JAEAアロマテラピー検定を受験するまでに
至った時期の記録です。
白紙の状態だから気付けること、
初めての精油に対しての反応など、
自分にとっても貴重な資料になるので、
ここに転載、書遺しておきたいと思います。
---Simplog id:moccian-michel---