アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

精油学習中…パチュリ

2015/09/19

f:id:moccian:20160127213055j:plain

パチュリ

大概どこかで、耳にするか目にするか、

よく知らないまでも聞いたことはある

名称のものがほとんどな精油名。


しかしこの『パチュリ』というのは全くの初めて。

和名欄にもパチュリとあるので

ネロリ → ビターオレンジ → ダイダイ

『ああ、それな!』

という風にはならず、

どんな香りなのかスゴく気になっていた精油のひとつ。

シソ科やんな。。

 

シソ科っぽくない。ビターチョコ?

というのがワタシの第一印象。

ところが時間を経るにつれ、

機械油?

ウッディでもあるな。

と、どんどん複雑になる不思議な精油。

揮発しづらく『保留剤』としての役割も

あるというがホントなのかな。

 

---Simplogの過去記事より---
アロマテラピーを知り、深く興味を持ち始め、
JAEAアロマテラピー検定を受験するまでに
至った時期の記録です。
白紙の状態だから気付けること、
初めての精油に対しての反応など、
自分にとっても貴重な資料になるので、
ここに転載、書遺しておきたいと思います。
---Simplog id:moccian-michel---