アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

精油学習中…ベチバー

2015/09/23

f:id:moccian:20160128211520j:plain

ベチバー

これも聞いたことのない名前の植物。
正しくはヴェチヴァーやな。

テキストに出てる写真見ると確かに

稲っぽいやね。

あまりよくわからんけど二メートル近く

ある高さ言うのは相当なもの。

さらに言えばこの根が三メートルにもなると。

それを水蒸気で蒸して濾したらこの香り。。

もう全く想像つきませんw

『重厚なオリエンタル調の香り』

テキストのこの一文を先に読んでしまった

ばかりにそれに感覚が引きづられてしまって、

自分の表現にしにくいと言う。。w

いや、ふくよかな甘い香り。

えーと。。なんというか。

イメージでぽんとでて来たのが

『古い神社の柱の香り』

なんやそれ、言われてもしゃーない。

懐かしいような、荘厳な、

どうにも引き込まれていくような香り。

かなり好き、かも。

 

---Simplogの過去記事より---
アロマテラピーを知り、深く興味を持ち始め、
JAEAアロマテラピー検定を受験するまでに
至った時期の記録です。
白紙の状態だから気付けること、
初めての精油に対しての反応など、
自分にとっても貴重な資料になるので、
ここに転載、書遺しておきたいと思います。
---Simplog id:moccian-michel---