アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

精油学習中…ベンゾイン

2015/09/26

f:id:moccian:20160205215848j:plain

ベンゾイン

また独特な名前やな。

和名が安息香。どストライク、どストレートな名前。

主な作用も 

『呼吸器を落ち着かせる』

『幸福感を与え、抑うつ、悲しみを和らげる』


スゴく期待感、高まるんやけど!


さて、精油のビンを取りだす。


中身、とろみがついてる?

これで25%希釈?トロトロやで。

開けてみる。嗅いでみる。

シロップや!

子どもが風邪引いたら、病院でもらってくる

半透明ボトルに入ってる

あまーい風邪シロップの味、ちがう、香りや!

美味しそう!

バニラに共通の成分が含まれる、とある。

甘い香りなわけや。

これ、一番町好きな香りかも。

て、そんなんおおいなw

樹脂を揮発性有機溶剤抽出法で精油を得る。

樹脂からなのでアブソリュートではなく、

レジノイド。

 

---Simplogの過去記事より---
アロマテラピーを知り、深く興味を持ち始め、
JAEAアロマテラピー検定を受験するまでに
至った時期の記録です。
白紙の状態だから気付けること、
初めての精油に対しての反応など、
自分にとっても貴重な資料になるので、
ここに転載、書遺しておきたいと思います。
---Simplog id:moccian-michel---