アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

精油学習中…メリッサ(レモンバーム)

2015/09/27

f:id:moccian:20160208205414j:plain

メリッサ(レモンバーム)

めっちゃええ匂い。。

と感情のまま言葉に出てくる。

写真を見たら遠足だかなんかの旅行先で

ハーブ園に入ったとき、

葉っぱを少し指先で揉むとレモンの香りが

するでしょ?言われて、ホンマにレモンやった、

みたいな思い出がよみがえったり。。

他のシソ科の精油とは全然違う、

甘いあまい香り。レモンのスッキリした香り

のなかに花の甘い香りが『もん』と立ち上がって

包み込む感じ。

 

他でも書いたけどこれもあの『サクマ式ドロップ』

みたい。味で言うとレモンよりもオレンジに近いかも。

メリッサいうと、ポルノの曲も頭に浮かぶが、

何か関係あるのかウィキしてみると、

『辞書でたまたま見つけたまたま響きのいい言葉』と。。

なんやそれw

しかしいい香りやなぁ。

『心にゆとり』

と効果のひとつにあるので、疲れてるのかも。

早よ寝よ。

 

---Simplogの過去記事より---
アロマテラピーを知り、深く興味を持ち始め、
JAEAアロマテラピー検定を受験するまでに
至った時期の記録です。
白紙の状態だから気付けること、
初めての精油に対しての反応など、
自分にとっても貴重な資料になるので、
ここに転載、書遺しておきたいと思います。
---Simplog id:moccian-michel---