アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

忌避効果

2015/10/10

f:id:moccian:20160304231647j:plain

 

試験22日前

繁忙期に入り、本業の方がかなり多忙になってきた。

通常は休みの土曜日も今日は出勤。

通勤の電車中も空いていて座れるほど。

で、自分もよくやってしまうので

あまりヒトのことは言えないが。。

居眠りのオッサンが肩にもたれかけてくること

があってやね。アレがホンマ腹たつよね。

いや、自分もやってるしヒトのこと言えんのやけど。。

これがちょっとそっと体をずらしたくらいでは

起きないし、気付いたようでちょっと体制立て直す

けど1分後にはまた体重かけてきよる。

もともと座席利用しない派、なのだけど、

こういう休日出勤みたいな少し疲れてて、

なおかつ、電車空いてる、座席空いてる、

みたいなやと座るよね。

こういう時に隣に同じようなヤツが来よる。

ココロでは『どけ!』叫びながらも気ぃ弱いし

自分もヒトの…(略)

で、思い付いたのがアロマのチカラ。

普段からローズマリーのキッツいやつ、

今は常時携行してるんやった。

自分の頭を冴えさせるために作ってある

『ハンカチ』、おもむろに鞄から出したらええんやと。

目ぇさめるでぇww

危害加えるためちゃいますよ。

 

お互い車内マナーまもりましょ、いうことと、

お身体をシャキっとして差し上げる

サービス精神でw

『ほんのり』ならいい香りでしょ?

植物のもつ忌避効果やな。

話せない、手を下せない植物が取る、

サイレントウエポン。

 

---Simplogの過去記事より---
アロマテラピーを知り、深く興味を持ち始め、
JAEAアロマテラピー検定を受験するまでに
至った時期の記録です。
白紙の状態だから気付けること、
初めての精油に対しての反応など、
自分にとっても貴重な資料になるので、
ここに転載、書遺しておきたいと思います。
---Simplog id:moccian-michel---