アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

アロマテラピー検定のスマホアプリ…試験13日前

2015/10/19

f:id:moccian:20160312233338j:plain

 

試験13日前

アロマテラピー検定のアプリ見つけたのでやってみる。

スマホでどこでもできるいうのはええね。

それこそ通勤の電車の中とか問題ひたすら解きまくれるし。

てか、このアプリ、たまに明らかな間違いあったり、

古いのかして試験に出ないと宣言されている

精油の成分や原産地の問いがそこそこ多かったりして

ムダも多いんやけど、知識としてはむだじゃないので

そこも真剣に。

間違いに気付けるいうのはええことやしね。

そんなんやけど、他にも同様アプリあったけど、

これが一番使いやすい。

 

 

---Simplogの過去記事より---
アロマテラピーを知り、深く興味を持ち始め、
JAEAアロマテラピー検定を受験するまでに
至った時期の記録です。
白紙の状態だから気付けること、
初めての精油に対しての反応など、
自分にとっても貴重な資料になるので、
ここに転載、書遺しておきたいと思います。
---Simplog id:moccian-michel---