アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

今日の話題から 『寝る前「10分」のアロマで眠りの質アップ!』

news.ameba.jp

 

 

「睡眠」で悩んでいる日本人はもっと居るような気がします。

良質な睡眠を求めて枕やベッド、布団にこだわったり、

お金をかけたり…

かく言うワタシもこの「睡眠にまつわる悩み」が

アロマテラピーを知るきっかけになりました。

 

moccian.hatenablog.jp

 

しかしなかなか。。今日のこのニュースのように

精油の名前をすらすら並べられても、

「芳香浴」という「専門用語」をあげられても、

この記事を読んでわかるのは、すでに少しでも

アロマテラピーに興味をもってある程度の知識の

あるヒトだけなんだろうな。。と感じました。

 

実際、「香水」と「精油」の違いがわからない、

というところから考えないと。。ですよね。