アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

今日の話題から 『縁起の良いアロマサシェ「WANOKA」制作プロジェクト』

アロマ男子の活躍!アロマサシェの提案

nextwaves.jp

 

これはおしゃれ。

 

『やるなぁ!』

 

思わず声が出てしまいました。

 

実際、世のオトコ連中で『サシェ』なんて

コトバを知っているヒトってどれくらい?

な感じなのですが、いわゆる「匂い袋」のこと。
(かく申し上げるワタシも知りませんでしたが(笑))

 

でもこれが「オッサン」なワタシから見ても

「おしゃれ!」

(オシャレ!じゃなくて「渋い!」に近い感じ)


『WANOKA』だから文字的には『和の香』と

イメージされて、クロモジだとかユズだとか

「和の精油」を使っているのかと思いましたが、

サシェの「袋」が和柄だから、ということの様。

f:id:moccian:20151230233205p:plain

 

頭脳を冴えさせるローズマリー

イライラや不安を除くフランキンセンス

 

など、ちゃんとアロマテラピー効果の知識に

基づいた精油セレクトがされているようです。

確かに受験生にぴったり。

 

「精神を集中させたい」のはビジネスマンも

例外ではありません。

ひと目みて、欲しいかも!ワタシもそう思いました。

 

クラウドファンディングでのプレゼンも
しっかりとコンセプト、ストーリー作りがされていて、

 

「もう、これは支援するしかない!」

 

と早速ひと口協力させて頂きました。

 

「アロマ男子」、活躍してますね!

「アロマ」がお役に立てる、いいアイデアです。

 

しかし、これは負けてられない。。

 

ひとつの「アイデア」、「夢」を実現させる

一例として今後の展開も参考にさせて頂きます。

 

まずはこの「WANOKA」プロジェクトの

成功を祈っています。

 

縁起の良いアロマサシェ「WANOKA」をつくりたい!
THE BASE & COMPANY

https://nextwaves.jp/project/home/580