アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

芳香療法パーフェクトハンドブック!

面白い本を見つけてしまいました。

 

f:id:moccian:20160314220824j:plain

『読めばワカル!

 アロマテラピーのすべてを知る!…』

 

中国語によるアロマテラピーの指南本。

 

日本で編集されたものをベースに

それを中国語に置き換えているようで、

フランス語、あるいは英語のものを

中国本土で直訳、編集出版されている

ものよりは、ある意味「日本式」の

アロマテラピーの解説、ということになるので

ワタシとしては非常にわかりやすいです。

 

アロマテラピー=芳香療法

 

そのまんまなんですね。

 

 

ここ最近、インバウンドでも

「モノからコトへ」のシフトが始まっている

ということで、美容はもちろん、

アロマテラピーの世界でも、例えば

中国からのお客様が増えてきているのでは

ないか、と推察(現場を見ていないので)

しております。

なので、こういった方面からも

このブログで少しでもお役に立てるような

情報発信ができれば…と目論んでいます。

 

どんな形のものになるか、自分でもワクワク

しながら企画中ですので、もうしばらく

お待ちを…

(※Windows10にしてから中国語入力が

できなくなっているようで…その調整も

ありますので。。)