アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

復習!インストラクター15 解剖生理学3

先ほどVR(ヴァーチャルリアリティ)元年の

2016年後半が始まるにあたって

想うところを書いていたら、

復習が少し滞ってしまいました(笑

(いや、笑いごとではない)

 

今日のところははこれまでの

(一番最初の精油の学名から)

おさらいをしておきましょう。

 

とはいえ、今日のポイントとしてひとつだけ。

 

例えば神経細胞の画が出てきたら、

自分でも一度描いてみることです。

 


何も見本通りじゃなくてもいいんです。

自分が描きたいように書くことで、

頭にインプットされ易い、ということもあります。


全然汚くてもいいんです!

 

私なんか、ほら!!

 

f:id:moccian:20160701230525j:plain


画をみて、そこに書かれている文字面だけ

追いかけているだけで憶えようと思ったら

何度見なければならないのか…

 

描くと(書くと)その「見るだけ」の何十回分かの

価値がありますよ。

 

ぜひぜひ。