アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

精油学習中…サイプレス

20115/09/14

f:id:moccian:20160125234357j:plain

 

サイプレス

これは日中の『眠気覚まし』目的で

早々に手にしていた精油。

 

ヒノキ系の香りて『考えや思考の整理を促す』効果が

あるらしく、ジュニパーベリーもこれにあたる。

 

和名が『イトスギ』言うて、あまり気にしてなかった

けど、一級のテキストに写真があって思わず『細っ』

言うてもうた。名前の通りやってんな。

杉、言われたらスギっぽい香りでもある。

ジュニパーベリーは果実から

サイプレスは葉と果実から

コレ重要。

 

 

---Simplogの過去記事より---
アロマテラピーを知り、深く興味を持ち始め、
JAEAアロマテラピー検定を受験するまでに
至った時期の記録です。
白紙の状態だから気付けること、
初めての精油に対しての反応など、
自分にとっても貴重な資料になるので、
ここに転載、書遺しておきたいと思います。
---Simplog id:moccian-michel---