アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

アイデア 『フェイスパック+アロマ』

 アイデア ~こんなのいいな~
あったらいいな、こんなのいいな、を語ります。


今回は 『フェイスパック+アロマ』。

 

**********

 

先日のWBS(ワールドビジネスサテライト)での話題。

 

人気コーナーのひとつ、「ヒットの順番」で、
「絵柄」もののフェイスパックが好評という。

 

中でも歌舞伎の隈取を模したものや、「進撃の巨人」
になれるものが人気らしい。

 

パック、といえばやはりスキンケア。

 

ある一定の年代を超えてくると、ほとんどの人が
「うるおい」がほしくなるもの。。

 

このパック剤、もちろんスキンケアに特化された
ものであるに違いないだろうが、これを
アロマテラピーを応用、精油をベースにして
作ってみるのはどんなものか、と発想してみた。

 

それこそ「おやすみ前」には
ラベンダーやスイートオレンジがベースのものを、

朝、出かける前の「シャキっ」がほしいのであれば
ローズマリーや、ベルガモットなど柑橘系を中心に
アレンジしてみるのもよさそう。

 

目の周りにもパック剤が来ることから、少し注意が
必要だけども、
いくら歳を重ねても「美容」は気にしたいもの。
認知症予防という観点からも、自己積極的に行う、
ひとつの方法になりえるかもしれない。。

 

特にこの番組中、男性も積極的にパックを使用していた。

(進撃の巨人パックがいやに似合っていた(笑))

 

ワタシはまだ「パック」は経験ないが、

やけに目立ち始めたほうれい線をどうにかしたい、

(少しでもたるみの速度を落としたい)

とはやっぱり思うもの。

 

『見た目は気にしない』なんて言っていても、

 

『あれ?こんなに老けてたっけ…』

 

こんな瞬間が訪れた時はやっぱりちょっとショック受ける。。

 

そこはオトコもオンナも関係ないはず。

 

アロマテラピーを身近にする一つの方法、いかがなものか。