アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

いいカオリといいニオイ

いいカオリといいニオイ

 

仕事帰りの道すがら、

いつもは夜、通り抜ける商店街も

土曜の夕刻ということで、活気が

あって賑やか、いろんな食べ物屋

さんもあちこちでオープンしていて

ホントいいニオイ…

 

たこ焼きお好み粉モン屋さんから

濃厚ソースのいいニオイ。

 

定食屋さんからのうどんだしの

いいニオイ。

 

キャベツ焼きの鉄板からただよう

また違う重みのいいニオイ。

 

焼きたてパンの看板があるお店から

ふんわり香ばしいいいニオイ。

 

そこを抜けると別のたこ焼き屋さん

が出す削り節の強いいいニオイ。。

 

たこ焼き屋、多いなっ!(笑)

 

大阪の商店街やからね。

 

実は昨晩から急に風邪っぽい症状

が出てきて、喉がガラガラ、節々痛い。

 

せっかく風邪予防のスプレー作っていたのに

 


 『風邪予防スプレー・レシピ』

 ティートリー 15滴
 ユーカリ・ラジアタ 10滴
 ラベンダー 5滴
 無水エタノール 5ml
 精製水 25ml

 

参考文献はこちら(p128)

 ↓

moccian.hatenablog.jp

 

その後、使い切ってから追加製造してなくて

油断したところでヤラレタようです。

 

慌ててユーカリラジアタや
ティートリー精油を嗅いでみたり
したけど、嗅いだだけではダメっぽ
くて…

もう一度あとでちゃんとレシピを確認

するつもり。

 

ということで、今日の出勤は少し元気がない

状態でしたが、

 

「動いて」

「食べて」

「寝て」

 

治す方針は変わらず、とにかく「動く」ために

歩いて帰るところ、いろんなそんなニオイたちに

元気づけられたところです。

 

精油のいいカオリじゃなくても

食べ物のニオイって元気でるんですよね。

食欲がわく、

というのはまだ元気が残っている証拠。

ひどくならないうちにちゃんと睡眠とって

明日には回復しよう。

 

てか、風邪なんか引いてる場合じゃないのだ。

 

そんなわけで、ユーカリラジアタもいいけど

焼きたてパンのニオイ、とか

挽きたて珈琲のニオイ、とか

カレー屋さんのニオイ、とか

だしがとにかく旨いうどん屋さんのニオイ、

 

とかのニオイのエッセンス、作れないかな。

食欲そそられる、というのは元気でそう

ですよね。

 

f:id:moccian:20160130183822j:plain