アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

精油学習中…ローズオットー

2015/10/01

f:id:moccian:20160215222731j:plain

ローズオットー

さて、検定のための精油学習もこれが最後。

バラの香りに間違いはないが、

昨日の『アブソリュート』と比べて軽い、軽い。

さわやか、とも言える。

それくらい『アブソリュート』は

キョーレツだった。

オットーはトルコ語で『水』の意。

「水っぽい」のがオットー、と覚えておこう。


精油ノートが完成。


そして明日は検定のちょうど一ヶ月前。


過去問やな。


てか過去問集はないので出来るだけたくさん

問題といて間違いやすいテーマを

どんどんこのノートに記録していく、と。

すると試験日はこの小さなモレスキン一冊持ってけばOK。


しかし日にち過ぎるのが早いやね。

 

---Simplogの過去記事より---
アロマテラピーを知り、深く興味を持ち始め、
JAEAアロマテラピー検定を受験するまでに
至った時期の記録です。
白紙の状態だから気付けること、
初めての精油に対しての反応など、
自分にとっても貴重な資料になるので、
ここに転載、書遺しておきたいと思います。
---Simplog id:moccian-michel---