アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

精油学習中…ブラックペパー

2015/09/21

f:id:moccian:20160127213349j:plain

ブラックペッパー

香料といえば。。の代表格、黒胡椒。

中世においては金と同価値の貴重品。

アロマの世界で精油、液体として存在

していることにびっくり。

コショー言うたらほら、

S&Bのテーブルコショーやん!

あれが液体て~

だからこれも初対面が楽しみでした。

ところが、精油そのものはどちらかというと

シソ科にありがちな精油の独特な香りの方が

立ってて、奥のほうでかすかにコショー。。

 

いや、あああコショーや、

確かにコショーや!

みたいな感じ。

 

。。で、それをノートにとって、

コレを書き始めるとそこそこ時間が経つのやけど、

揮発していく香りがスゴくコショー!

 

なんかの料理で塩コショーしたときに立ち上ってくる

あの香りがずっと持続してる感じ。

これは確かに体温める効果ありそう。

 

---Simplogの過去記事より---
アロマテラピーを知り、深く興味を持ち始め、
JAEAアロマテラピー検定を受験するまでに
至った時期の記録です。
白紙の状態だから気付けること、
初めての精油に対しての反応など、
自分にとっても貴重な資料になるので、
ここに転載、書遺しておきたいと思います。
---Simplog id:moccian-michel---