アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

復帰

先週の3連休を使って引越しをしました。

 

もうかれこれ一週間。ずっと

「収まるべき場所に、ものが収まっていない」

感じでなんとも「雑」な状態、精神的にも

落ち着かない状態が続いていました。

 

仕事からの帰宅後、寝るまでの僅かな時間を
整理にあてるような一週間。

インストラクターの勉強も少し棚上げになり。。

 

しかし今週に入りようやく復活できそうです。

 

新たな環境ではアロマテラピー関係専用の

場所も作りました。これまでに手に入れた

本や資料、これから少々精油や基材が

増えても保管できるスペースを確保。

 

めっちゃやる気満々。

 

そこで今日は新しいアイテムを入手してきました。

f:id:moccian:20160119224137j:plain

 

・ラベンサラ
・ローズマリーカンファ(オーガニック)
・セサミオイル

 

この「ラベンサラ」。

実はワタシ、ずっと勘違いしていて、

「ラベンダーのいち亜種」みたいに思っていました。

同じような名前だし。。


でも学名見ると全然違いますよね。

というかシソ科でもないし(クスノキ科です)。


AEAJアロマテラピー検定の出題対象精油では

ないので、全くの「初お目見え」な精油でしたが

数多くのアロマテラピー本でレシピに取り上げられて

いるのを見て、ずっと気になっていた精油。

 

ローズマリーカンファについては買い足し。

あとオーガニック商品のものがあれば積極的に

そちらを選ぶようになりました。

 

セサミオイルを今回なぜ手に入れたか、
については、また後日のお話しにさせて頂きます。

 

総額 2484円(税込)

ワタシが毎回利用している『生活の木』さんでは

AEAJの会員証提示で15%割引。

実額は2111円(税込)でした。

 

結構大きいですよね。。