アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AEAJアロマテラピーインストラクター資格認定書が届きました

AEAJアロマテラピーインストラクター資格認定書が届きました 先週週半ば辺り(5/25水曜だったと…)に AEAJから大きな封書が届きました。 「あ、これが認定書かな?」 と思いつつ、本業の方で残業続きで、 疲れた気分で開封するのも何となくイヤだった のもあ…

気性が荒くなる精油?

本業が繁忙期に入り「自宅滞在時間7時間」の季節。 まだこの時期は朝の時間が心地良いので通勤経路を 少し変えてみたり、あえて緑が多い場所を選んで、 深呼吸しながら歩いたり、 とにかく「PC漬け」の全身をリフレッシュさせる… 今朝はよく通る大阪城公園…

中国語でアロマテラピー(用漢語芳香療法)4回目

この「中国語でアロマテラピー」はシリーズものです。 ※なんでこんなこと始めてるの…みたいなことは 第1回目に書いていますので、そちらもご参照を… 第1回はこちら 第2回はこちら 第3回はこちら では今回も引き続き、精油名の紹介を。 ローズ玫瑰 mei2gui …

アロマテラピー検定受験お疲れさまでした!

2016年5月8日 第34回アロマテラピー検定を 受験された皆さん、お疲れさまでした! 「ちょっと受けてみるか…」 と"前準備"なしで受けた場合はどうかわかりませんが アロマテラピーに興味を持って 少しでも勉強された方ならば ある程度の手応えを感じられたと…

アロマテラピー検定試験日

2016年5月8日は第34回 アロマテラピー検定の試験日。 2級 10:30 着席 10:45~11:35 1級 13:45 着席 14:00~15:10 となっています。 会場によっては狭い場所を借りて行っている ケースもあり得るので、「着席時間」を守る 方が良いかと思います。 ここ…

アロマテラピー検定メルマガ式講座準備中!

2016年5月8日に行われる アロマテラピー検定、試験日まであと3日! 受験される皆さんにとって ゴールデンウイークどころじゃない!日々を お過ごしの事とお察しします。 …せめて1週前か、2週間後くらいだったら 良かったのに… まぁ、気ばかり焦らせないよう…

アロマテラピーも「道」のひとつ

アロマテラピーも「道」のひとつ 剣道、柔道、華道、茶道… 芸道にしろ、武道にしろ、プロとなり、 師となって、後進に教授する立場になっても その道をさらに究めるため、日々精進を続ける。 究めても究めきれないのがその「道」 アロマテラピーもその奥深さ…

試験対策、日頃の勉強はこうやる

今日(2016年5月2日現在)時点、 次のアロマテラピー検定試験日まで あと6日!一週間切りました。 直前の最後の追い込み、頑張って! ポモドーロタイムってご存知? ポモドーロはイタリア語でトマトのこと。 じゃ「トマト時間」って何?ということ ですが、…

アロマテラピーをより身近に

あったらいいな… アロマテラピーに興味を持ち始めて まだ1年経たない、ド素人な 「超初心者インストラクター」が 発想するアロマテラピーの未来の姿。 実現の可能性度外視で語っていきます。 「あっ!それいい!」みたいな感触が あれば実現に向けて本気で動…