アロマノトビラ

~カオリノチカラ~ オトコのアロマ

おかげさまで合格できました

AEAJ 日本アロマ環境協会主催

アロマテラピー検定1級、合格認定を頂きました。

 

f:id:moccian:20151207225737j:image

 

受験申込者数のほぼ「ほとんど」が合格するという試験。

万単位での通知の発送なので、今話題の「マイナンバー」

通知の遅延(笑)みたいに、周囲ではすでに受領している

人が結構いるようだが、ウチはまだだな…と、

それでも待ちかねていたような状態でした。

 

写真をご覧の通り、認定証そのものはあっさりしたもの。

同封されてくる「協会入会」「その先の資格取得の案内」

「ショップの案内」の充実ぶり。

 

いえ、これでいいんです。

試験当日にも書きのこしている通り、

 

 ひと通り『基礎の基礎』は学習してもらえたようだから

 一定の肩書きをあげましょう。

 でもせっかくそこまで興味持ってもらえたのだから

 入会もしてもらって、もうひとつ上のランクも狙って

 もらって、どんどんこのアロマテラピーの普及に

 チカラを貸してもらんものかね。。

 

そんな「意味合い」を感じたこの資格試験。

 

乗っかりましょう。

とことんまで乗っかって、この深くて面白い世界を

どんどん極めて、その過程でいろんな人、多くの人に

その有用さ、面白さを広めて行ければ楽しそう!

 

では、早速入会手続きからアドバイザー資格取得の

手続きまで進めて行かせてもらいます。